【経過】 敦賀気比は1点を追う一回、1死二、三塁から大島正樹の左前適時二塁打で逆転、続く小西奏思も適時打を放ち計3点を挙げた。1点差に追いつかれ迎えた四回には、2死一、二塁の好機で小西が左前適時打を放ち1点、五回には長尾朝陽、森田世羅、前川誠太の適時打で計3点を挙げ、福井商業を引き離した。先発の上加世田頼希は初回失点するも大きく崩れず力投。8回と1/3を投げ、リードを守り切った。継投した竹松明良は1点失うも逆転を許さず締めくくった。
 福井商業は一回、2死一、二塁の場面で小山塁が適時打を放ち先制。四回にも森下優吾の適時打などで3点を挙げ1点差に詰め寄った。九回は1点を奪い、2死満塁の好機をつくったが打線が続かなかった。(福井新聞 ON LINEから)






【経過】 北陸は初回、1死一、二塁から西堀仁人が左前適時打を放ち先制。さらに1死満塁とすると、堤野慎太郎の適時打と山田大聖の犠飛で加点し、計3点を挙げた。三回には、相手守備の乱れや島田志憧の適時打、矢納圭悟の犠飛で計4点を奪うと、その後も毎回加点で美方を引き離した。先発の中山優斗は無失点で、継投した百田璃希、竹田零士も落ち着いた投球を見せた。
 美方は7点差で迎えた四回、無死一、三塁から松井大輔が犠飛を放ち1点を返した。六回にも丸山千翔の適時打で1点を加えた。(福井新聞 ON LINEから)






【経過】 敦賀気比は0-0の二回、先頭の大島正樹が二塁打、続く小西奏思が右線への二塁打を放ち先制。竹松明良の中前適時打で2点目を挙げた。2点リードの三回には打者一巡の猛攻を見せ一挙6点を奪った。その後3点を返されたものの九回には2点を追加した。投げては竹松から上加世田頼希の継投で北陸打線を3点に抑えた。
 北陸は1回裏、岸本清也の安打と四球で2死一、二塁とチャンスを作るが続かず無得点。8点リードされた四回、1死満塁から梶岡暖の犠飛で1点を返した。六回と七回にも1点づつ返し5点差としたが力尽きた。(福井新聞 ON LINEから)






【経過】 福井商業は1点を追う二回、四球と安打で2死満塁とし南慶二朗の右前打で同点、本塁への送球がそれている間に一、二塁走者も生還してこの回計3点を奪い逆転した。三回には川崎優が右前打で出塁、木下悠大の犠打で1死二塁とし大村虎汰朗の右前打で1点を追加し3点リードとした。四回に1点を奪われたが直後の五回、1点を追加し再び3点差とした。七回と九回に計7点を挙げ美方を突き放した。先発南慶二朗は8回3安打2失点の好投。九回は廣部航平が3人でしめた。
 美方は一回裏、2死二塁から谷口悠介の左前打で1点先制。3点リードを許した四回、先頭の宮本大陸が安打で出塁、丸山千翔の犠打などで2死一、三塁とチャンスを作り、野崎塁の左前打で1点を返したが、その後の加点はならなかった。(福井新聞 ON LINEから)






【経過】 敦賀気比は一回、小西奏思の左前適時打などで2点先制。同点に追いつかれた直後の二回、1死二塁から長尾朝陽の左前適時打で勝ち越しの1点。この回、森田世羅にも適時打が出て2点リードとした。七回には、安打と四球で無死満塁から大島正樹の中前適時二塁打で2点を追加し、1死後、沼田航の右犠飛と竹松明良の右前適時打でさらに2点を奪い8-2とリードを広げた。敦賀気比の先発上加世田頼希は七回途中まで2失点と粘りの投球。代わった竹松が試合を締めた。
 金津は2点を追う二回、1死からの4連打で同点に追いついた。2点をリードされた四回には前田泰成と牧田大洋の安打で1死一、三塁とチャンスを作るが続かず無得点。七回、2死から濱出武蔵と堀田孝太朗の安打で2死一、二塁とし、続く藤田貴志の左前打で二走がホーム狙うもホームでタッチアウト、無得点に終わった。その裏4点を奪われ力尽きた。(福井新聞 ON LINEから)






【経過】 北陸は1点を追う五回、1死一塁から梶岡暖の右中間を破る二塁打で同点とした。その後2死一、二塁とチャンスを広げ、吉村飛鳥の中越え二塁打で2点を追加し逆転に成功した。1点差に迫られた七回、1死一、二塁から吉村の右前適時打で1点を加え、続く西堀仁人が左中間を破る適時二塁打を放ち、この回3点を奪った。八回に1点を失ったが逃げ切った。投げては中山優斗、竹田零士のリレーで相手打線を3点に抑えた。
 福井工大福井は四回、1死ランナー無しから向嶋大輔の本塁打で先制した。2点を追う七回には向嶋の二打席連続となるソロ本塁打で1点差に迫ったがその裏、3点を奪われリードを広げられた。八回には南の中前適時打で1点を返したが、力尽きた。(福井新聞 ON LINEから)






【経過】 美方は四回、2死一、三塁から川崎侑成が中前適時打を放ち同点に追いついた。五回に勝ち越され1点差で迎えた七回、2死一、三塁の場面で山内慶亮が右前に適時打を放ち再び同点に追いついた。さらに相手投手の暴投で逆転。続く村松和哉と宮本大陸の連打でさらに加点し、この回計5点を挙げ試合を決定付けた。先発の川崎は2点を失うも力投。五回途中から継投した谷口悠介は落ち着いた投球で得点を許さなかった。
 大野は四回、2死二塁から山腰大慎の中前適時打で先制。同点に追いつかれ迎えた五回は、阪井俊介と澤田晃希、川田展誠の連打で1点を奪い勝ち越したが、その後得点を挙げることはできなかった。(福井新聞 ON LINEから)






【経過】 福井商業は4点を追う三回、2死二塁の場面で大村虎汰朗が中越え適時三塁打を放ち1点を返した。六、七回にも加点し点差を縮め迎えた九回、木下悠大と大村の連打で同点に追いつくと、南慶二朗のスクイズでサヨナラ勝ちを収めた。
 武生工業は三回、1死一塁から山本恵吾の右中間適時三塁打で先制。その後も見谷亮太、加藤巧士の適時打でこの回計4点を挙げた。六回には橋本龍希のスクイズと山本の適時打で2点を加えたが、九回、福井商業に試合をひっくり返された。(福井新聞 ON LINEから)






【経過】 金津は2点をリードして迎えた四回、1死三塁と攻め、濵出武蔵のライトへの犠飛で三走前田泰成が返り3-0とした。七回には2死二塁から牧田大洋の左前適時打で1点を加え、続く前田の遊ゴロが敵失を誘い5点目を奪った。八回も相手のミスに乗じ2点を加え、勝負を決めた。先発の藤田は二回には1死二、三塁、三回には無死二、三塁のピンチを迎えたが130キロ台の直球に落差の大きい変化球を織り交ぜたピッチングで得点を許さなかった。四回以降は持ち直し、走者を1人も許さなかった。
 科学技術は三回、振り逃げと渡辺心道の二塁打で無死二、三塁の好機を作ったが、あと1本が出なかった。(福井新聞 ON LINEから)






【経過】 敦賀気比は1-1の同点で迎えた五回、長尾朝陽のヒットなどで1死満塁とすると大島正樹の適時打などで2点を加えた。七回には1死二、三塁から今井士温の適時打でさらに2点を挙げると、八回には沼田航、渡辺優斗の連続適時など6安打を集め5点を加え、啓新を突き放した。先発の竹松明良は7回を投げ、被安打2と啓新打線を抑え込んだ。
 啓新は1点を追う三回、相手バッテリーのミスを突き二走井上覇斗が一気にホームを突き同点に追いついた。しかしその後はホームが遠かった。(福井新聞 ON LINEから)






【経過】 福井工大福井は初回、佐藤隼太の適時打で1-1の同点とした。再び1点を勝ち越され迎えた四回は池田晧、八木歩のヒットで無死一、三塁のチャンスをつくると相手の守備の乱れで2点を奪い逆転。八回には2死ランナーなしから鈴木優空の適時打、向嶋大輔の2点適時三塁打、澤岻瑞希の適時打で4点をあげ、勝負を決めた。先発の八木歩は立ち上がりを攻められ二回までに2点を失ったが、尻上がりに調子を上げ、毎回奪三振を記録した。
 羽水は初回、菊本大生の適時二塁打で1点先制。続く二回にも堀江海都の犠飛で1点を奪ったが、三回以降は攻めあぐねた。(福井新聞 ON LINEから)






【経過】 北陸は初回、死球と吉村飛鳥の二塁打で1死二、三塁とし西堀仁人の内野ゴロが敵失を誘い1点を先制。続く矢納弘也は右前へ運び2-0とした。二回には2死二塁から岸本清也、吉村の連続タイムリーで2点を加えた。五回には西堀が左前打で出て、矢納弘の二塁打で追加点。さらに1死三塁から山田大聖が適時打を放ち、6-0と突き放した。六回にも足を絡めた攻めで2点を挙げた。北陸の先発中山優斗は打たせて取るピッチングで5イニングを無失点。2番手の百田璃希も得点を許さず勝利につなげた。
 福井農林は二、四回に無死から走者を出したがチャンスを広げることができなかった。七回は1死から阿部将輝が左中間へ二塁打を放ったが、後続が倒れた。(福井新聞 ON LINEから)






【経過】 美方は七回、四球や暴投で2死三塁とし、金松凌の中前適時打で先制点をもぎ取った。先発の川崎侑成が完封。長短7安打を浴びたが、要所を締めた。  敦賀は1点を追う八回、村中優介と三野大地の安打で1死二、三塁の好機をつくったが、一本が出なかった。先発の藤原悠河が6回を4安打無失点と好投した。(福井新聞 ON LINEから)






【経過】 大野は初回、1死二塁から春木奎吾の適時打で先制。さらに坪内大輝と竹下悠斗の適時打で3点をリードした。二回には竹下の2点適時二塁打など打者10人の猛攻で5点。四回にも岡大賀の適時打など打者12人で6点を奪い、足羽を圧倒した。先発の山腰大慎が5回1失点と安定感を見せた。
 足羽は五回裏、代打安田圭汰の安打で2死一塁とし、上野拓海の適時二塁打で1点を返す意地を見せた。(福井新聞 ON LINEから)






【経過】 福井商業は初回、1死から村瀬蓮、津田鳳斗の連打で二、三塁とし、大村虎汰朗のレフトへの犠飛で先制に成功した。四回には敵失と四球で出た走者を一、三塁に置き、2死から廣部航平が左前へタイムリー。ヒット1本で効率よく加点した。六回にも伊藤優志の中前打と廣部の適時三塁打で3-0とリードを広げた。同点で迎えた十回、2四球の走者を一、二塁に置き2死から三ツ田康朔が値千金の中越えサヨナラ打で勝負を決めた。
 3点を追う武生は八回、木下凜太郎の左前打と四球で無死一、二塁とし、土井大輔の打席、一塁牽制球が逸れるうちに二走が生還し1点を返した。なお無死三塁で土井の遊ゴロが進塁打となり2点目。この後、安打の旭乙瑠が盗塁を決め再びチャンスを広げると、2死二塁から振り逃げで一塁送球の間に二走が一気にホームを突き同点に追いついた。チームは勢いを増したが、実力校を相手にあと一歩届かなかった。(福井新聞 ON LINEから)






【経過】 武生工業は初回、1死満塁から押し出し死球、見谷亮太、林泰毅の連続適時打で3点を先制。四回には瀧見康拓の適時打と山本恵吾の犠飛、見谷の適時打で3点を追加。八回にも1点を加え、試合を終始優位に進めた。先発の橋本龍希は毎回奪三振の力投だった。
 奥越明成は5点を追う五回、聖山龍也、畔高青空の連打でチャンスを作り2点を返したが、その後得点は奪えなかった。(福井新聞 ON LINEから)






【経過】 金津は初回、堀田孝太朗と藤田貴志の連打で1死二、三塁とし、森岡桜介の左前適時打で先制。その後も勢いが止まらず、打者11人を送る猛攻でこの回計6点を挙げた。三回に1点を加え、四回は今川大幹と齊藤成臣の連続適時打で2点を奪うと、1死一、三塁から前田泰成が隙を突くスクイズを決め、勝山を引き離した。先発の藤田は落ち着いた投球を見せ、勝山打線に得点を許さず。五回から継投した今川が3者連続三振を奪い、試合を締めくくった。
 勝山は三回1死一、三塁の好機をつくったが、あと一本が出なかった。(福井新聞 ON LINEから)






【経過】 啓新は初回、2死一、三塁から舩坂柊斗の適時打で先制。1点差で迎えた三回には舩坂と鈴木大翔の連打で加点し引き離した。四回は2死二、三塁から内野安打などでさらに2点を奪った。投手陣は4人で継投。敦賀工業打線の逆転を許さなかった。
 敦賀工業は七回、2死満塁から河村響が適時打を放ち2点を挙げると、八回にも加点し1点差まで詰め寄ったが、その後打線が続かなかった。(福井新聞 ON LINEから)






【経過】 敦賀気比は0-0の三回裏、先頭打者の東鉄心が安打で出塁、前川誠太の安打などで1死一三塁とチャンスを作り、大島正樹の左犠飛で先制した。続く小西奏思が中前打を放ちこの回2点を奪った。その後互いに得点を許さず2-0で逃げ切った。先発の竹松明良はキレのあるピッチングで9回無失点、2桁奪三振を奪う好投を見せた。
 坂井は2点リードされた四回、大久保武流の左前打などで1死一二塁としたが無得点に終わった。その後も得点圏に進めるが、後が続かず好投する先発の吉岡陽飛を援護できなかった。(福井新聞 ON LINEから)






【経過】 第3試合は雨の影響で約1時間遅れて試合開始した。初回から両チームの先発投手が力投。両者得点を許さず迎えた四回裏、敦賀気比の攻撃中に雨が強まり中断、そのままノーゲームとなった。(福井新聞 ON LINEから)


【経過】 福井工大福井は初回、1死三塁から向嶋大輔の右前打で先制。四回には暴投と渡辺航輔のセーフティーバントで2点を追加。六回は南大智の犠飛、佐藤隼太の適時右前打などで4点をあげ、福井高専を突き放した。投手陣は、先発八木歩、2番手塚原吏空の継投で福井高専打線を零封、快勝した。
 福井高専は二回、濵歩空と平山柊太の連打で無死一、二塁のチャンスをつくったが得点はならず。五回にも2死から藤田康平、有田港の連打で二、三塁と攻めたが、あと1本が出なかった。(福井新聞 ON LINEから)






【経過】 羽水は1点を追う二回、牧嶋晟矢の適時打で同点。さらに2死満塁から嶋崎惇仁の走者一掃の二塁打で勝ち越した。四回には堀江海都の適時打、平川岳斗の2点適時打で3点を追加し、中盤までに武生東を引き離した。投げては寺岡諒太郎、貴下怜斗の継投で武生東打線をヒット3本に抑えた。
 武生東は、3点を追う三回に福田風月の犠飛で1点を返した。四回以降はヒットがなかった。(福井新聞 ON LINEから)






【経過】 北陸は一回、2死二塁から4番打者の西堀仁人の中前適時打で先制。2-0で迎えた五回には、矢納圭悟の適時打などで2点を加えた。六回は打線が爆発。岸本清也、吉村飛鳥、西堀、藤野秀太の連続適時打など打者12人の猛攻で6点を奪った。先発の中山優斗が5回1安打、4奪三振と安定感を見せた。
 高志は二回、死球とボークで無死二塁の好機をつくったが、得点できなかった。主将の浅倉一徹が一回にチーム唯一の安打を放った。(福井新聞 ON LINEから)






【経過】 福井農林は初回、若狭の立ち上がりを攻め1死満塁とチャンスを作るが無得点。2点を追う四回、2死二塁から山本悠太郎の内野安打で1点を返し2-1。1点を追う八回、無死三塁から高倉義昇のランニングホームランで3-2とし逆転に成功した。福井農林先発の高久椋麻は序盤2点を失ったが立ち直り、9回2失点と試合を作った。
 若狭は一回2死三塁、村松朋樹の中前適時打で先制。三回には村松凌伍の右前適時打で2-0とリードした。九回は2死から連打で2死一、二塁と迫ったが、あと1本が出なかった。(福井新聞 ON LINEから)






【経過】 敦賀は三回、高木柊の安打などで1死満塁と攻め、三野大地の内野ゴロと守備の乱れで2点を先制。3-3と追い付かれ迎えた五回には、三野の適時三塁打で勝ち越し、村中優介の内野安打で追加点を挙げた。終盤にも着々と加点し、逃げ切った。先発した藤原悠河が6回1安打、自責点ゼロと安定感を見せた。継投した齊藤俊輔が3回を無失点に抑えた。
 丸岡は3点を追う五回、相手暴投とエラーで2点を挙げると、さらに1死一、三塁から藤井優汰がスクイズを決め、同点に追い付く粘りを見せた。






【経過】 美方は初回、1死から三塁打で出た谷口悠介が、柿本瑞生の内野ゴロの間に返り1点を先制。二回には2死一、二塁から川崎侑成の左前二塁打で1点を加えた。三回と五回にも追加点を挙げ5-0とリードを広げた。投げては川崎、谷口悠介の継投で丹南の反撃を3点に抑えた。
 丹南は5点をリードされた五回、1死一、三塁と攻め、山下登生の内野ゴロの間に1点を返した。七回には岸本隼人の中前打、渡辺綾の犠飛などで2点を奪ったが及ばなかった。(福井新聞 ON LINEから)






【経過】 両チームの先発が好投し、中盤まで0-0で進んだ。均衡を破ったのは大野。七回、先頭の4番坪内大輝がチーム初安打を中前に放ち、さらに犠打と四球で1死一、二塁の好機をつくった。続く阪井俊介が適時内野安打を放ち、先制点をもぎ取った。先発の春木奎吾は4安打完封、8奪三振と抜群のピッチングを見せた。
 三国は先発の阿部啓斗が六回まで無安打の快投を続けたが、七回に失点を喫した。打線は一回に南出怜樹と森下陽翔の連打で1死一、三塁の好機をつくったが得点できず。その後は三塁を踏めなかった。(福井新聞 ON LINEから)






【経過】 足羽は初回、二塁打の上野寿弥を丹羽大遥が右前打で返し、1点先制。四回は1死一、三塁から木藤歩夢が左翼線へはね返し追加点。森下悠人のスクイズと押し出し四球で4-0とリードを広げた。五回には丹羽、小柳謙介の連続二塁打などで2得点、八回は小柳の適時右前打で1点を加え、計12安打で勝負を決めた。先発の木藤歩夢はテンポのいいピッチングで凡打の山を築き、得点を許さなかった。
 鯖江は三回には中村優仁、四回には角上敬汰が先頭打者でヒットを放ったが、チャンスを広げることができなかった。(福井新聞 ON LINEから)






【経過】 福井商業は0-0で迎えた六回、2死一塁で伊藤優志が右中間へ二塁打を放ち、一走の川崎優が生還、1点を先制した。七回も2死から村瀬蓮が出塁すると二盗、三盗と続けざまに決め、小山塁のタイムリーで2点目のホームを踏んだ。先発した廣部航平は二回の2死満塁のピンチを無得点に抑えると、その後は三塁を踏ませない安定のピッチング。2番手の南慶二朗も無失点に抑え、藤島打線を寄せ付けなかった。
 藤島は二回、山下雄永、杉本廉汰の連打などで満塁機を得たが、チャンスを生かせず。先発の南野結仁を援護することができなかった。(福井新聞 ON LINEから)






【経過】 武生は1点を追う八回、1死二、三塁の好機で4番の旭乙瑠が三遊間を抜ける適時打を放ち同点。続く田中喜基は一塁線を破る二塁打で2-1と逆転に成功した。さらに1死二、三塁から、古木雅人の左前適時打で3点目を加えた。先発した武生の畑力紀斗は得点圏に走者を背負っても落ち着いたピッチングで丹生打線を交わした。六回に1点を失ったが、七回以降はバックの好守にも助けられ、すべて打者3人で押さえた。
 丹生は六回、左前打で出塁した先頭の山田広明を二塁へ送ると、4番の時田耕太郎が右前打を放ち1死一、三塁。続く小松海夢の左翼への犠飛で1点を先制した。丹生の先発・芝悠聖は二回の1死満塁のピンチを無失点でしのぐなど力投を見せた。(福井新聞 ON LINEから)






【経過】 奥越明成は初回、1死一、二塁から土本士、雨塚比呂斗、光眞坊幸作、猪野陽向の連打で4点を先制。二回は上村善の犠飛、多田志瑠のヒットで2点を追加し序盤からリードを広げ、試合を優位に進めた。投げては、先発の猪野が6回を投げ、2失点の好投。2番手の藤田研汰も3回2失点で逃げ切った。
 武生商業は7点を追う六回、宮谷大也のヒットで1点を返した。七回には宮本悠広の内野安打などで2点を加えたが、逆転することはできなかった。(福井新聞 ON LINEから)