【経過】 初回に3点を先取された福井商業はその裏、津田鳳斗の右越え本塁打で1点を返した。5点を追う四回には小山塁の安打などで2死一、二塁と攻めたが得点できず。その後リードを広げられ、コールド負けを喫した。
 上田西は一回に大藪知隼と飛鳥井洸の連続適時打で3点をリード。二回にも柳沢樹の適時打などで3点を挙げ、序盤で福井商業を突き放した。先発の左腕山口謙作が5回1失点と安定感を見せた。(福井新聞 ON LINEから)


















【経過】 北陸は一回、相手投手の制球が乱れ2死満塁の好機を迎えるも得点できず。3点を追う四回、堤野慎太郎が中前打で出塁。盗塁や山田楓也の右前打で無死一、三塁の場面をつくると、矢納圭悟が中前適時打を放ち1点を返したが、その後得点を挙げることはできなかった。
 佐久長聖は四回、森本貫太郎と清水康平の連打で無死一、二塁とすると良元が左本塁打を放ち先制。七回には打者一巡の猛攻で計7点を挙げ、引き離した。(福井新聞 ON LINEから)












【経過】 敦賀気比は初回、先頭の東鉄心が三塁打。続く森田世羅の打席で、ワイルドピッチを突いて東が先制のホームを踏んだ。その後1死二、三塁から小西奏思の遊ゴロの間に三塁走者が生還し、この回2点を奪った。三回には1死三塁から前川誠太の犠飛で1点追加。六回と七回にも1点ずつ加え5-0とリードを広げた。先発竹松は、打たせて取る投球でゴロの山を量産し2安打無失点の好投。
 富山北部・水橋は5点を追う九回、2死から浦本晋作が二塁打を放ち、この試合初めて二塁に進めるも続かず無得点。最後まで敦賀気比の竹松を崩せなかった。(福井新聞 ON LINEから)





















【経過】 敦賀気比は初回、死球とヒットで得た無死一、二塁のチャンスを生かし切れず無得点。その裏、先発竹松の立ち上がりを攻められ、新潟明訓に先制を許した。七回にも2点を奪われ、3点を追う八回、2死からの4連打で同点に追いついた。九回、2死二塁から上加世田の二塁打で4-3と逆転に成功したが、直後に追いつかれ4-4で延長戦に突入。延長十回表2死一、二塁から大島正樹の安打などでこの回3点を奪い突き放した。先発した竹松は6回を投げ1失点。代わった上加世田が新潟明訓の反撃を3点でしのぎ勝利をつかんだ。
 新潟明訓は初回、先制に成功。七回裏には代わったばかりの敦賀気比上加世田を攻めて2点を奪い3-0とリードを広げたが、八回に同点に追いつかれた。1点リードを許した九回にも犠飛などで追いついたが延長十回、3点を失い力尽きた。(福井新聞 ON LINEから)










【経過】 敦賀気比は初回、1死二、三塁から大島正樹が適時三塁打を放ち2点をリード。2-4と逆転され迎えた七回は2死一塁の場面で東鉄心の二塁打に相手守備の乱れが絡み1点を返した。九回2死一、二塁の好機に大島の右前適時打で同点とすると延長十回、2死一、三塁で東がセンター前に適時打を放ち試合を決めた。
 関根学園は2点を追う三回、1死一、三塁から増井琉壱がスクイズを決め1点を返すと、尾身颯太の適時打で逆転に成功。七回には竹之内陵の本塁打で加点したが、その後得点を挙げることができなかった。(福井新聞 ON LINEから)






【経過】 敦賀気比は初回、無死一、三塁から前川誠太が適時打を放ち先制。その後も大島正樹、上加世田頼希の適時打でこの回計4点を挙げた。二回は前川の適時打などで3点を追加し、7-3と引き離した。七回には打者一巡の猛攻で6点を奪い試合を決定づけた。先発の上加世田は二回に3点を失うも、逆転を許さず完投した。
 上田西は4点差で迎えた二回、2死一、二塁から笹原操希の適時打で1点を返すと、梅香拓海の内野安打に守備の乱れが絡み加点、1点差に詰め寄った。七回にも1点を挙げたが及ばなかった。(福井新聞 ON LINEから)